FC2ブログ

04

30

コメント

「ニルハナ」原画担当変更のお知らせ

山野です。
なんかあのよくある、鋭意制作中!みたいな画像ができました!のでペタリとな!!
main05.jpg

書いてある通りなのですが、そもそもブログやツイッターアカウント(@unitcheese)に画像を張りまくってて、それでおまえ今更か!
という発表なのですが、あの、改めてここでお知らせです。

「ニルハナ」の原画担当が、山野からうみのに変更になりました。



うみのって誰というのはもちろん言うまでもなく無二の相方的な、あの、そういう、今までゆにっとちーずの作品をプレイしてくれていた方にはおなじみの絵描きです。
「アメトカゲ」のあとに一度サークルを離れてしまいましたが、今回また作品づくりに力を貸してくれることになりました。

このブログや、トップページのイラストでご存知かと思うのですが、ニルハナはご主人さまにあのように、
シナリオだけでなく絵も山野が担当する予定でした。
実際作業は進んで、原画はすでに半分以上描きあがっている状態でした。
でも、何度直しても、色を塗ってみても、ゲーム画面に組み込んでみても、そのクオリティに自分自身納得できず、自信が持てず、
それでもやるしかないと言い聞かせている日々でした。
そんな折にうみのと会話する機会があり、そのときにこれが最終作とサイトで見て、絵を描きたい、と言ってもらえて、
私としては、初志貫徹がかなわなかったという申し訳なさ、情けなさはあるのですが、
作品にとってよいであろうこと、なによりまたうみのとゲーム制作ができるということへの喜びで、原画担当変更に踏み切った次第です。

本当に、私の絵は下手なのですが、それでもブログ拍手などでコメントを下さった方もいて、
そういった方の期待を裏切る、寄せていただいたお言葉にお応えできないというのは、本当にごめんなさい。

けれど、「ニルハナ」は、うみのの力を借りることで、当初私が考えていたものよりもずっとずっとずっと、いいものになると思います。
いや、なります。確信が持てています。

以前の記事でも書いたように、ニルハナはファンタジー要素のある作品です。
その持ち味を生かし、物語をきちんと形にするために、うみのの絵はもうすでに、欠かせないものとして機能し始めています。
キャラクターのデザインも名前も一新し、ところどころ絵に影響される形でシナリオを補強していき、
どんどん、山野の頭の中にあるだけだったニルハナという物語が、キャラクターたちが、羽ばたいていくのを感じます。

それをプレイしてくれるみなさまにも早く、そして最高の形でお届けしたいと思って制作に励んでいます。

これからも、見守ってくださると幸いです。


ニルハナの音楽を担当して下さるのは、さすらいの作曲家・森空青(もりそらお)さんと、
ジョーカーサウンズさんというのは、おそらく同人ゲームをたしなむ方は名前を聞いたことがあるはずの、魔王魂さんですね。
いくつかの曲をお願いしています。
これもすばらしいので早くみんなにきいてもらいたい。
昨日主題歌の収録に行ってきまして、これが作中で流れるなんて!と感激したですよ。

今冬完成を目指して、まだまだ先は長いですが、少しずつ進んでいます。

発表の時期が近付いたらキャンペーンとかやりたいなぁとも思っているので、ぜひよろしくお願いします。
ニルハナに限らず、ゆにっとちーずの作品をいいなと思ったら、ぜひお友達に伝えてあげてください。


他にもいろいろ

・DMMさんの20%オフセールが終了したみたいです。購入して下さった方、ありがとうございます!

・「ご主人さまにあ」のアップデートを予定してします。
具体的には、キャラクター別ボイスオンオフ機能とシーン回想モードの実装です。
規模が大きいので修正パッチではなく、DL購入の方は再DLでのアプデ、
パッケージを購入してくださった方には、送料をサークル負担でディスクを送っていただいてアップデート版ディスクをお送りしようと思っています。
こちらはもう少し作業が進みましたら改めて告知します。

頑張ります。
スポンサーサイト
[PR]
[PR]

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://oremaniyao.blog111.fc2.com/tb.php/304-26587474